亀さんになりたいな🐢

ハープの先生いわく…

 

ハープに向いている性格は

童話の『ウサギとカメ』で言えば

カメさんタイプが良いのだそうです。

 

パッと見た感じでは

ハープは、誰にでも簡単に弾けそうだし

実際に弾けます😆

 

でも、綺麗に曲を弾きこなす為には

実は、複雑な指づかいが難しいハープちゃん。

 

カメのようにコツコツ、地味に、地道に

基礎練習を続ける人が

最終的には、大きく伸びるとか⤴️

 

 

ウサギちゃん🐰タイプは

地味な練習よりも、早く楽しく曲を弾きたいので

どんどん曲の練習もするんだけれど

基礎練習がおろそかになりがちだとか…

(私も、身に覚えあり😅)

 

 

先生から見た私自身は

何と《カメレオンっぽい》んですって‼️

 

どういう意味じゃ(笑)⁉️ 

 

 

私は意外とせっかちで

ハープも早く先に進みたくて

教本や楽譜集も先走って

つい先のページを見ちゃったりする(・ω・)

 

だから、ウサギさん🐰タイプかと思いきや

意外に、基礎練習などの宿題もコツコツしてくる。

 

そんな性格が交互に現れるそうな。

 

だから…

『なんだか、ウサギとカメが入れ替わる

《カメレオン》みたいなんですよねー❣️

あっはっはっは🤣‼️』

 

と、私の【超絶美人なハープの先生👸】は

その華のある💐たおやかな佇まいからは

想像できない豪快さで

楽しそうに笑ってらっしゃいました🤣

 

ふむ。

カメレオンも悪くないけど…

 

もっとカメさんに近づきたいものです❤️